




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

フライドポテトの種類を知るだけで、人生を10倍楽しめるかもしれない。

a0002_006008.jpg

もてる!?ポテトの種類がさらりと言えたらかっこいい




マクドナルドが、先日、
ポテトの価格統一キャンペーンを発表しましたね。
創業以来の人気サイドメニュー
「マックフライポテト」全サイズが特別価格150円
4月4日(月)から4月14日(木)までの平日限定
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo0404.html



フライドポテト好きには、たまらないキャンペーンですね。
あのポテトが安価でたくさん食べられるなんて!

さて、
みなさん、そんな国民的人気のフライドポテトですが。

フライドポテトの種類
いくつ知っていますか?

ちょっとした男女の会話の中で、
「やっぱり、シュートストリングポテトが食べやすくていいよね」
「今日は食べ応えあるストレートカットポテト食べ行こうよ」
なんて、話ができたら、かっこいいですよね。

今日はちまたで出回っている、さまざまなフライドポテトの種類を、ちょっとした特徴も含めて、私が知る限りご紹介。


種類によって意味がある、フライドポテトたち。



定番、細めのシューストリングポテト


マックフライポテト(L) - メニュー情報 - McDonalds Japan_1327728068481

シューストリングとは、「くつひも」という意味。
くつひものように細くて、長いのが特徴です。
太さは約7.6mm。エンピツくらい。

細いので揚げ時間が短く調理が短時間で済みます。
マクドナルド、ロッテリアでみられるタイプです。

食べやすくて、飽きのこないタイプ。
私はこれが一番好きです。

ただし、細いので冷めやすく、型崩れが早いのが弱点。




ほくほくっ、食べごたえあるストレートカットポテト


ケンタッキーフライドチキン|商品情報|サイドメニュー|フライドポテトL_1327728131725

ストレートカットポテトは、そのまままっすぐカット。
シューストリングよりも太くて、約9.5mm。

太いので多少揚げ時間がかかるかと思いますが、
ポテト本来の食べ応えがあり、じゃがいもを味わいたい人には、
こちらのタイプがいいのでは。
モスバーガー、ケンタッキーでみられるタイプです。

太い分、冷めにくく、最後までアツアツほくほくなのがいい!




じゃがいもの形、そのままに。ナチュラルカットポテト



ナチュラルカットポテトとは、自然のまま。
皮つきで、三日月のようにカットされているポテトです。

こちらは見た目が命。

じゃがいものあの丸い形と、皮を大胆に使ったビジュアルは、
じゃがいも好きには刺さる切り口ですよね。実にいい。

あまりファストフードでは見かけないのですが、
自宅であれが出てくると、ちょっと豪華でリッチな気分になりますよね。




フライドポテトの種類まとめ


シューストリングポテト・・・細くて食やすい。太さ7.6mm
ストレートカットポテト・・・太くて食べ応えあり。太さ9.5㎜
ナチュラルカットポテト・・・三日月皮つきで見た目が綺麗。

以上です。
その他、クリンクルカットとかもありますが、
それはまた違う機会に。



で、これ知ってて、人生の何に役立つの?


a0001_014931.jpg

もてる...かも?!


で、フライドポテトの種類を知って何の得があるのか?
こんなマニアックなこと、仕事関係者ならまだしも、
一般人が知ってどうするのか?

男子であれば「ポテトくん」などと呼ばれ、
さかなクンばりに女子にもてるかもしれません。

女子であれば、「ポテト料理に詳しいお嫁さんになってくれそう」などと思われ、
男子からの好感度があがるかもしれません。

が、
正直言って、あまり意味ないと思いますw


サポーターこそ、個性が必要なのさ。


でもね、
付け合せ的なポテトにも、それぞれちゃんとした意味があるんです。

どんなドラマや映画でも、
主役のそばには個性豊かな名脇役がいる。

ただそんなことを伝えたかったのであります。
なんてな。



追記:NAVERまとめでちょうどこんな記事が。ご参考までに。

ほんとに美味しいポテトってどこの?
http://matome.naver.jp/m/odai/2132777325449357101
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

「シューストリング」の謎が解けました!
2015-02-09 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
