




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

本当に餃子が好きな人なら外せない、あのお店。

IMG_3655.jpg


手作りのこだわりの味、
中国本場の味が人気のお店、
元祖羽根付き餃子「ニーハオ」@芝公園
に行ってみた。

元祖羽根付き餃子「ニーハオ」公式ホームページ


食べログ 元祖羽根付き餃子「ニーハオ」@芝公園

皮がもちもちで、
中から肉汁がジュワっと出てくる。

お肉の味がしっかりついているので、
ご飯とかいらない。

味もさることながら、
焼き立てのその姿がとても美しい。

餃子が本当に好きな人なら、
ここ行くべきだね。

飛んでいきそうだよ。


IMG_36561.jpg

羽根が生えているね。
翼がね。

いろいろなお店の餃子を食べ歩いたけど、
ここまで美しく羽根をつけて焼き上げるのは見たことありません。

皮が分厚い分厚い分厚いよ


IMG_3659.jpg


皮がね、よくある餃子のそれよりも分厚いんですよね。
もちもちで。

餡を食べるよりも、むしろ皮を食べている感じ。

しっかりとした皮が肉汁を逃すことなく、
包んでいるので、かむとピュっと肉汁が飛び出すことも。

なので、一口で食べるのがおすすめ。

味がしっかりついているから、こんな食べ方もあり。


IMG_3660.jpg


普通は醤油とラー油、お酢を組み合わせて食べるのが普通。

でも、ニーハオの餃子は
肉の歯ごたえが良く、
噛みしめる度に肉本来の味が感じられる。

なので、
僕は【お酢+カラシ】で食べる。
IMG_3658.jpg

これがさっぱりしていて、うまいのさ。
いくつも食べらるよ。



店員さんが愛想のよい中国人。



気が利くいい人ばかり。
いい接客を受けると、また行きたくなる。ほんと。


あー楽しかった。
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
