スポンサーサイト





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Googleとオーロイって、サービス内容が似てる。

aaroy.jpg

Googleとオーロイって、似てるよね。



トル・ホグネ・オーロイ

検索サービス世界最大の巨人「Google」と
J2ジェフユナイテッド千葉の204cm世界最大の巨人「オーロイ」って、似てるよね。

だってさ、


まずは使う。で、早めに離脱。そして、目的のところへ。



何かを探したり調べたりする時、
Google検索エンジン使いますよね?

基本的なGoogle検索エンジンの流れって、

・まず最初にユーザーはGoogle検索エンジンを経由。

・Googleは、速く、そして正確に、目的のページを探しだす。

・そのページへユーザーを落とす。
ですよね。

これがGoogleの役目ですよね。

つまり、
「必ずGoogleは経由させる。そして、最短でGoogleから離脱させる」


これって、オーロイそのものじゃない?

・まず最初にボールはオーロイを経由。

・オーロイは、速く、そして正確に、目的の選手を探しだす。

・その選手へボールを落とす。

これがオーロイの役目ですよね。

くさび、落とし、オーロイはポストプレイヤーとして、
Googleと同じくらいの役割を果たしていますよね、ジェフでは。


オーロイ+も今年は期待。



Googleが、Google+連携でソーシャル検索を実現。ここ数年で最も大きな検索の進化と発表
~Google検索サービス自体がGoogle+と連携し、個人にパーソナライズされた検索結果を表示できるという点が非常に大きいと言えるだろう。
検索結果にソーシャルネットワークGoogle+内でシェアされている情報を統合し、高度にパーソナライズされた検索を実現したとしている。


先日発表になった、Google+とGoogle検索の連携。
さらに検索結果がパーソナルに、便利に、有益になると言われています。

オーロイも今年はさらに進化してほしいですね。

パーソナルな選手(味方)へボールを落とし、
ポストプレイに磨きがかかった「オーロイ+」に
今年は期待してますよ。
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

フクねこ
こんにちは。
Googleとオーロイですか。
なるほど。
目から鱗がです(笑)。
2012-01-17 #- URLEdit
zippie
フクねこさん、こちらでもコメント頂き、ありがとうございます。

オーロイには、ターゲットマンとして個人的に期待しています。

たまに落とし先を間違えて、「深井ではありませんか?」とか、野次られないように…w


2012-01-17 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
