




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

「しゅうと」と名のつくJリーガー8人の、シュート数を比較してみる。【2014年J1/J2】

shuutosannhadorekura.png


「しゅうと」と名のつくサッカー選手って、結構いるんですよね。

2014年に関して言うと、J1/J2で、8人(たぶん)。

中原秀人選手(なかはら しゅうと)アビスパ福岡
山本脩斗選手(やまもと しゅうと)鹿島アントラーズ
南秀仁選手(みなみ しゅうと)東京ヴェルディ
幸野志有人選手(こうの しゅうと)ジェフユナイテッド千葉
鈴木修人選手(すずき しゅうと)ギラヴァンツ北九州
小島秀仁選手(こじま しゅうと)徳島ヴォルティス
田中秀人選手(たなか しゅうと)FC岐阜
平秀斗選手(ひら しゅうと)サガン鳥栖



名は体を表すといいますが、
ゴールを生むためのシュートを名に持って生まれ、
プロとしてピッチに立つ選手たち。
これって、凄いことですよね。

で、実際にこの「しゅうと」選手、
シュートをどれくらい放っているのか、
ちょっと調べてみました。




あれ、意外と少ない?



shuutograhu.jpg

※データ参照:Jリーグ スポーツナビ
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/



8人合計で、1年を通して90本。
もっとも多かったのは、アビスパ福岡の中原秀人選手です。
ただ、DFなため得点は無いです。

他にもアントラーズの山本脩斗選手や、
ヴェルディの南秀仁選手、
そしてジェフにレンタル移籍の幸野志有人選手も
頑張っていますが、
全体で得点数は4つとやや少ない気が。。。


「しゅうと選手のシュートで、GOAL!!!」
なんていうベたな解説も意外と少ないようです。

a0006_002495.jpg


この先、しゅうと選手は増えるかもしれないですし、
今後に期待ですね。
そして、11人集まれば、FCしゅうとが作れそうですね。
(GKは、ちょっと複雑な思いを持つかもしれませんが、、、)
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
