




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

2012ジェフの3つのポイント。 甘いの?甘くないの?

a0001_014210.jpg


個人的に応援しているジェフユナイテッド千葉。

2010、2011年と連続で昇格に失敗し、
いつのまにか今年でJ2、三年目。

今年は新戦力の数が豊富。
例年以上に、J1昇格に期待してもいいかもしれない。
(毎年この時期は、「J2優勝間違いなし!」なんですけどね。。。)

戦力・ユニフォーム・スローガンと、
今年のジェフを3つ面からちょっと考えてみるお。


戦力、前線にちょっと偏ってない?


a1220_000022.jpg


前線の選手が、多すぎないかい?

オーロイ・藤田・荒田・田中・久保・
兵藤・深井・米倉、そして新外国人(予定)。

プロパーの青木孝太をレンタルしてまで、
取る必要あったのかな?

ディフェンスの補強は山口智くらいだけど大丈夫?
新人に期待かけすぎじゃないかな。

ま、結果次第か。


ラスタカラーの1STユニ。


a0027_002159.jpg

今年はユニフォームも一新。
http://www.jsgoal.jp/photo/00088100/00088167.html


ホームユニ、
黄色がまぶしすぎた昨年のユニフォームから、
さらにまぶしいラスタカラー。

黒人には特に似合いそうな配色だね。

このセンス。
これこそジェフ!!
この派手さ、以外にイイネ!


「DAKKAN 奪還・脱甘」...なのにね。


a0027_000752.jpg

2012シーズンスローガン決定
J2も3年目を迎え、私たちは多くのものを失いました。ファン・サポーターからの信頼、魅力あるクラブ、地域の皆さまの関心など。「奪還」は、ジェフを愛する全ての方からの信用と信頼を取り戻し、そしてJ1のステージを奪い取ろうという決意の現れです。
そして「脱甘」は、“J2のステージはそんなに簡単なものではない”と臨んだ昨シーズンでしたが、その認識にはまだどこかに甘さが残っていました。この甘さから抜け出し、何事においても妥協せずに実践していかなければJ1は掴み取れない。自分たちで作っている壁を逃げずに乗り越えていかなければJ1のステージに再び立つことはできない、という決意の現れです


いいスローガンだね。

「脱甘」の表現なんて、ひねりが効いてる。

でも、甘さを引き裂く割に、
選手は「佐藤」だらけですね。。。(´・ω・`)
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

フクねこ
上手い!座布団3枚!
2012-01-17 #- URLEdit
zippie
フクねこさん。
コメントありがとうございます

ユウトに甘え過ぎないように、とも捉えることが出来ますよね。

辛抱強く、ジェフを一年見守りましょう(^^)
2012-01-17 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
