




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【ビジネスマン必見】バイキンマンから学ぶ5つの超絶ビジネススキル。

バイキンマンって、実は有能なビジネスマン?!


MIMIYAKO85_saikyounomado20140727500.jpg


だれもが知ってる【バイキンマン】。

ばいきんまん wikipedia

アンパンマンの宿命のライバルとして、アンパンマンを倒すために活動しているけども、いつもいつもアンパンマンに正義の鉄拳を食らってしまう。ほぼ100%負ける。

そんなバイキンマン。

実はビジネスマンとして、たくさん見習う点が、結構ありますよね。





1.肉食系で、己を貫くこだわり。



バイキンマンは自己の欲求を満たそうとするはたらきを担っている。
引用:ばいきんまん wikipedia

サッカー本田圭佑選手のように、今時珍しい肉食系の性格。
多少強引なところはあるけれども、自分が実現したい事を軸に、迷いなく動く。


2.信じてくれる仲間がいる。



バイキン城を根城とし、当初は一人暮らしだったが、現在はドキンちゃんや、かびるんるん等の手下と生活している(ホラーマンは居候で、いたりいなかったりする)。
引用:ばいきんまん wikipedia

ドキンちゃんやホラーマンなどの手下は、
どんなにボスが失敗を繰り返しても、決して離れていきません。

それはバイキンマンに、
「アンパンマンを倒す」という、
確固たる信念があるからではないでしょうか。

そこに魅力を感じ、付いていこうと思うのでしょうね。


3.敵の懐にすっと入る、大胆さ。


特技は変装や発明で、これらを駆使してアンパンマンやゲストキャラクターを罠にはめたりやっつけたりする。
引用:ばいきんまん wikipedia

アンパンマンやショクパンマン、カレーパンマン、ジャムおじさんなど、ほぼすべてのキャラに変身し、相手の懐にすっと入る大胆さは、あっぱれですね。
勇気をもって、相手と戦う力を持っています。


4.努力家で、常にスキルを磨いている。


かなりの努力家でもあり、アンパンマンを倒す為にはどんな苦労も惜しまず、幼少より密かにトレーニングに明け暮れている。
メカやコンピュータに関する科学力・技術力は非常に高く、主に金槌等を使って奇妙ながらさまざまな武器や機能を備えたメカやロボット(バイキンメカと称される)を次々と造り、またそのメカをまるで自分の手足のように動かせる。メカ以外ではバイキン光線を発射する光線銃や巨大なハンマー等を使って戦う。
引用:ばいきんまん wikipedia

見えないところで技術を磨き、戦いに役立つスキルを身に着けています。
さらに、そのスキルを用いてさまざまなプロダクトを生み出し、現場で活用しています。


5.失敗しても、絶対にへこたれない。


プロジェクトを、いったい何度アンパンマンに阻止されたのでしょうか。
おそらく一度も成功していません。

それでもへこたれず、情熱を持って、何度でも立ち上がります。この男は。




バイキンマンから学ぶビジネススキルまとめ


BL002-koe-yo20140810500.jpg

  • 1.肉食系で、己を貫くこだわり。

  • 2.信じてくれる仲間がいる。

  • 3.敵の懐にすっと入る、大胆さ。

  • 4.努力家で、常にスキルを磨いている。

  • 5.失敗しても、絶対にへこたれない。


  • これだけ見ると、バイキンマン、最強ですな。






    にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
    にほんブログ村

    ブログランキングへ

    Comment

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    Google AdSense
    検索フォーム
    最新コメント
    twitter
    リンク
    フィードエリア

    PR amazon
