スポンサーサイト





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【人と差が付く金沢土産】まつや「とり野菜みそ」。味噌鍋味噌鍋味噌鍋ぇ!

misomisomiso.jpg


金沢 味噌 鍋



このキーワードだけで、
まつや「とり野菜みそ」鍋を思い浮かべるのであれば、あなたは金沢通かも知れないですね。

この顔に見覚えありませんか?


misogoudou.jpg

石川県で鍋といえばもちろん まつや「とり野菜みそ」鍋




金沢の友人宅に遊び行った際に、
手料理をいただいたのですが、
それがこのみそ鍋。

昭和顔の女性の笑顔がポイントの、小さな味噌のパック。

この味噌をベースに、
お肉と野菜とキノコをたっぷり入れて煮込んだ鍋料理だったのですが、
これがすばらしくうまい!

食欲をそそる味噌の風味、お肉と野菜の相性が抜群で、素朴な味で、癖になりそうです。
ほんと。

ピリ辛と普通の味があるのですが、
友人宅ではマガダマ鍋を使って、1回で2種類の味を楽しみましたよ。

nabenabenabe.jpg



味噌鍋の〆は、うどんで。



友人宅では、味噌鍋の〆に、うどんを入れて食べました。
しっかり煮込むと、うどんに味噌がしみて、これまたうまい。二度うまい。

夏場だったけども、
汗が吹き出し、食欲全開。
夏の鍋もまたうまい。

あーうまい。

他にも驚くべき食べ方もあるので、公式HP参考に。

■まつや とり野菜みそ 「とり野菜みそについて」
http://www.toriyasaimiso.jp/about/index.html




金沢土産には、この味噌買ったほうが喜ばれるんじゃないかな。



金沢のお土産と言えば、
中田屋のきんつばや諸江屋のらくがんなど、
和菓子が有名処ではありますが、
私はこのとり野菜みそを10パックほど買って、皆に配りました。

人とはちょっと違う、気の利いた金沢のお土産として、
このとり野菜みそは絶対喜ばれるはずですよ。


ちなみに、この味噌は地元のスーパーなどで、
1パック200円弱で売ってます。

あの女性のイラストが目印ですよ。


関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
