




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

「餃子通」なら知っていたい。餃子のタレ、最強2トップ。

2topp.jpg

みなさん餃子を食べるとき、タレをどうしていますか?



スタンダードに醤油と酢とラー油ですか。
あるいは、餃子を買ったときに付いてくるタレですか。

正直って、飽きちゃいますよね、そのタレですと。


色々試した中で、飽きずにバクバク食べられるタレを見つけましたので、今日は勝手にご紹介。




私の中の、餃子のタレ最強2トップ



gyoooza.jpg

1つは、銀座三河屋の「煎酒(いりざけ)」
もう1つは、岩井の胡麻油の「金岩井純正胡麻油 金口」
です。


その1 銀座三河屋の「煎酒(いりざけ)」


irr.jpg

ラベル裏には、こう書いてあります。

日本酒に梅干しと花がつおを入れ、ことことと煮詰めた、
江戸自体の食卓では欠かせなかった調味料です。


そのままこの煎酒に餃子をつけて食べてみてください。

かつおの風味と、ほんのり漂う梅の香。
旨味がにじみ出て、餃子に最高に合いますよ。

焼餃子、水餃子、どんな餃子でも合いますし、
さっぱりと食べることができます。

後味の煎酒の風味が癖になります。


■煎酒(いりざけ)・大 - 銀座三河屋:
http://www.ginza-mikawaya.jp/?pid=19707674



実店舗ですと、DEAN & DELUCAに置いてあります。
■店舗をさがす | DEAN & DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/




その2 岩井の胡麻油の「金岩井純正胡麻油 金口」


gomaabura.jpg

この胡麻油に、塩に混ぜこみタレを作ります。
これに餃子をつけて食べてみてください。

とにかく、香りがいい。
胡麻油の中で、もっとも香ばしい部類に入るかと思います。

塩気と胡麻油の香りの相性が抜群で、餃子の味を引き立てます。

岩井の胡麻油伝統の逸品、おすすめです。


■岩井の胡麻油│伝統製法による香り高い胡麻油製品情報
http://www.iwainogomaabura.co.jp/products/item/sesameoil
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

はじめまして。
ご紹介ありがとうございました。
美味しそうですね。早速購入してみます♪♪


2014-01-05 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
