




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【俺流】ジェフの試合ダイジェスト動画を、youtubeで素早く・楽しくチェックする方法

a0001_014254.jpg


みなさん、スカパー入ってますか?
私は入っていません!!

なので、
私はJリーグマッチデーハイライトなどで
試合のダイジェスト動画を見ることができません!


同じようなサポーター多いと思いますが、
私は、ジェフの試合のダイジェストを
以下のyoutubeチャンネルでなるべく素早く、そして楽しくチェックしてますよ。



ジェフの試合ダイジェスト動画が確認できるyoutubeチャンネル



以下3つを私はいつも観ています。



【fukuarinoarukikata】さんのチャンネル



http://www.youtube.com/user/fukuarinoarukikata

fukuarinoarukikata(フクアリの歩き方)さんのyoutubeチャンネル

さまざまな角度からの自前の映像。
ホームの試合をいつもゴールシーンを丁寧に撮っているようです。

即日アップされていて、
いつも楽しませてもらっています。

fukuarinoarukikataさんがすごいのが、試合前のコールやスタメン発表、
試合後のでんぐり返しなども撮っているところ。
ありがたいです。








【Jeffy2U】さんのチャンネル



http://www.youtube.com/user/Jeffy2U

続いてはJeffy2Uさんのyoutubeチャンネル。

この方はホーム試合だけではなくアウェイ試合も撮影していることも多く、
アウェイも楽しめますよ。もう、スゴイの一言。

しかもジェフレディースも撮っていることが多く、
すごい情報量です。

ジェフマニア必見のチャンネルです。







【JEFPRESS】さんのチャンネル



http://www.youtube.com/user/JEFPRESS


JEF公式?、スカパー公認?のチャンネル。
Jリーグマッチデーハイライトで流れたダイジェスト映像が、
そのまま観れます。

画質もよく、もちろん解説もあるので、いいですね。

ただし、試合後、4-5日後にならないとアップされないので、
すぐ観れないのがちょっとね。。。




いち早く、素早くチェックする方法。



いちいちyoutubeにアクセスするのが面倒くさいので、
私は該当するチャンネルをチャンネル登録しています。

設定すれば、
最新動画がアップされれば、メールで知らせてくれますよ。

「YouTube」でチャンネル登録する方法
http://nanapi.jp/30939/


あるいは、
それぞれのページをRSS登録すれば、
最新の動画アップされれば、自分のRSSフィードに入ってきます。

RSSリーダーは、Feedlyを私は使ってます。(googleリーダー、もう無いですし。)

Feedly(フィードリー)の使い方
http://nanapi.jp/web/6523





これでいち早くチェックできますね。


3つもチャンネル観て、どうするの?楽しいの?


a0055_000460.png


はい、楽しいです。

特に、fukuarinoarukikataさんやJeffy2Uさんは、
サポーター席からの撮影なので、
公式とは違う角度の映像となります。

スルーパスやシュートのタイミング、敵との距離感、
ボールを持っていない選手の動きなど、
公式では決して味わえない楽しみがあります。

また、サポーターの喜びの叫び声、
サポーターの歓喜で揺れてぶれる映像、
解説が一切入っていない臨場感、
いいですよ。

JEFPRESSチャンネルと比較しながら観ると、
その試合をより深く楽しめるはずですよ、きっと。

第23節 ジェフユナイテッド市原・千葉対ガンバ大阪 (7月7日 フクアリ)
の米倉のループシュートの動画、もう一度見比べてください。どうでしょう?

fukuarinoarukikata


Jeffy2Uさん


JEFPRESSさん(スカパー公式)
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
