




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【俺たちのフォント。】ジェフ伝統のフォントは、「Revel Regular」ですよ。

図3


開幕以来変わっていないジェフのフォント。



今日紹介したいのはジェフの背番号・文字のフォント

実はジェフの背番号・文字のフォントは、
開幕以来ずっと同じ、変えていないんですよね。

オリジナル10(Jリーグ開幕時の10チーム)では唯一です。


これって、まさに伝統。
ジェフユナイテッドの誇れる所だと思います。

上位争いした時も、残留を勝ち取った時も、
臨海でもフクアリでも
J1でもJ2でも、どんな時でもいつも同じフォント。
あの丸っとした背番号。

中西もリティも城も武藤もチェも広山も巻も谷澤も山口も、
みんな同じ形の背番号をまとって戦ってきた。


li.jpg
2012.jpg

■J's GOAL ユニフォーム図鑑(千葉)
http://www.jsgoal.jp/20th/uniform/list.php?t=1&c=chiba


20年間ずっと同じって、これは凄い歴史ですよね。


サポーターであれば、
あの形の数字だけ見ても、「ジェフユナイテッド」と気づくものです。






伝統のジェフのフォントは、【Revel Regular】。


oretachi.jpg



で、このジェフのフォント
Revel Regularというフォントです。

サポーターなら、
あたりまえ体操で歌えるくらいメジャーなことですが。。。

数字に加えて、文字(英字)ももちろんジェフユナイテッド。



こちらのサイトからダウンロード可能なようですネ。
■font.downloadatoz
http://font.downloadatoz.com/font,1486,revel-regular.html

※ページを見る限り、無料ダウンロード可能となっていますが、使用は自己責任で。
 
フォントの使用法はこちらのblogを参照。
■Windows7にインストールする方法
http://blog.caraldo.net/2009/11/windows7_2.php


ジェフの背番号・文字のフォント
1サポーターとして、
この伝統はずっと続けてほしいと願います。
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
