




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

超絶便利。小籠包作るなら、IKEAのお鍋。



カンタン手作り小籠包@IKEAの蒸し鍋器。

先日IKEAで購入した蒸し鍋器。


■IKEA ホームページ

これ超絶便利&楽しい。

だってさ、

IKEAの鍋が便利な理由


同じ大きさの鍋を持っていたら、それを利用できる。



IKEAの同シリーズである直径が同じ寸胴鍋があれば、買うものが少なくてすむ。

既存の鍋にお湯入れて、蒸し鍋器重ねて、フタするだけ。


蒸籠と違って洗うのカンタン




蒸籠の方が、香りや観てくれの雰囲気がイイとの声もありますが、IKEAの蒸し鍋器はステンレスなので洗うのカンタンです。



安っ


899円って、安いだろ。
こんだけ本格的に使えるなら、喜んで買っちゃう。




手作りが旨旨



強力粉あれば、皮も自分で作れちゃう。
クックパッド 小籠包

みんなで作るときっと楽しい。
小籠包パーティー。


最後、小籠包作る時の注意点。

蒸す際には必ずキャベツかレタスを敷こう。
直接小籠包を並べると鍋底に引っ付いて、皮が破れちゃうので、中の旨味ある肉汁が出ちゃうぞ。

とにかくIKEAはイイな。
関連記事




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
