




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【悲報】googleで「ジェフ ユニフォーム」と打つと。。。

サジェストで、「ダサい」が。。。

世界のGoogleが認めた安定のだささ。



3年連続ラスタカラーで、ついにか。。

でも、そんなジェフのユニフォームが、わたしは大好きです(・ω・)



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【画像有】2014ジェフ新ユニフォーム(1st,2nd)を勝手に作ってみたよ。

ジェフユナイテッド 新ユニフォーム 2014


いよいよ明日1/18は2014新体制発表会見となりますね。

2014年のジェフユナイテッド千葉、スタートです。

そして、勝手に恒例の行事となっているのが、
ジェフの新ユニフォームの創造。


明日の発表の前に、また勝手に創造してみるよ。


過去記事。

【2012】JEFのラスタユニフォームを、nike、puma、umbloで作ってみたよ。
http://m7m7m7m.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

【画像有】2013ジェフ新ユニフォーム(1st,2nd,3rd)を勝手に作ってみたお。
http://m7m7m7m.blog.fc2.com/blog-entry-27.html



2014年ジェフ新ユニ。1stは、やっぱり黄色がいいよね。


2014uni1st.jpg

さて、2014年のジェフの新ユニフォーム。

上下ソックスともに、やっぱり黄色がいい。
片方の肩だけ緑色も入れて、ちょっとアクセントに。



2ndは、臨海魂を込めた青い海の色。


2014uni2nd.jpg

2ndは、たまには青・紺ベースで作ってみたらどう。

臨海魂を思い出して、青い海をモチーフに。


2014はどんなサプライズが?



ジェフの新ユニフォーム、毎年いろんなサプライズがありますよね。

2010 全身イエロー。
2011 あばら。
2012 ラスタ&ファミコン&黒ユニ。
2013 赤緑ピンストライプ。
2014 ?

過去のユニフォームを観ながら、勝手に想像してみよう。
明日の発表が待ち遠しいですな。


個人的には古川電工時代の水色ストライプの復刻を、作ってほしいな。



ジェフユナイテッド千葉ユニフォーム一覧(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/20th/uniform/list.php?t=1&c=chiba




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

勝どきの奥地にひっそりとたたずむアンティーク家具屋「ザ・ペニーワイズ」

kagu1.jpg


パイン家具とオーダー家具の
「ザ・ペニーワイズ」勝どきWARE HOUSE店、ぶらっと行ってきましたよ。

倉庫の中に立ち並ぶ、美しいオールドパインファニチャー




勝どき駅から南西に徒歩5分。
清澄通りから少し入り、BMWのディーラーの横に突然と出てくるこのお店。

独特な雰囲気を醸し出すその大きな倉庫の中には、
一階二階所狭しとオールドパインファニチャーやチャーチチェアが
陳列されています。

アンティークなイスや机が好きな人なら、たまらない空間ですよ。


ファミリー向けの大きな家具だけでなく、
子ども用のイスや机などもあり、家族で行ってみると面白いかもしれません。

kagu4.jpg

kagu3.jpg

kagu2.jpg


値段は、安いもので数万円。高いもので数十万の家具も。。。
値は張りますが、何十年も長く使えることを考えると、安いのかもしれませんね。



ザ・ペニーワイズ 勝どきWARE HOUSE 店舗情報



ザ・ペニーワイズ 勝どきWARE HOUSE
〒104-0054  東京都中央区勝どき5-11-8
TEL: 03-6220-1201 / FAX: 03-6220-1202
営業時間: 11:00~19:30  火曜定休(※祭日は営業)

http://www.pennywiseantique.com/shop_data/pw_kachidoki/




大きな地図で見る



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

100種類以上の手ぬぐい!年に一度は行きたい手ぬぐい屋・月島「こっさ。」

kossa2.jpg


月島にある和雑貨屋の「こっさ。」
先日「こっさ。」に寄ってきましたよ。

手ぬぐい、ほうき、はたき、ぽち袋、巾着袋、トートバッグなど、
生地とデザインにこだわった和物のグッズがたくさんあるお店です。

特に手ぬぐいは二重丸。

小さめのお店ですが、
手ぬぐいの種類の数は豊富で、観てるだけで楽しくなっちゃいます。


手ぬぐい好きが思わずうなる、種類の豊富さ



kossa1.jpg


たくさんの手ぬぐいがあります。
パッとみただけで、100種類以上はあるのでは?

パンダ、相撲、キツネ、トンボ、かえる、ヒョウタン、達磨、きりん、、、
スタンダードなものから変り種までいっぱい。

月島もんじゃのはがしとコラボした「こっさ。」オリジナルの手ぬぐいもありますよ。


kossa6.jpg

kossa5.jpg

kossa4.jpg

kossa3.jpg


手ぬぐい好きにはたまりませんね。


月島にもんじゃ食べに行ったら、こっさ。も立ち寄ろう。



kossa.jpg


こっさ。の場所は、月島駅と勝どき駅の間の大通り沿い。


手ぬぐい販売は、ネットショップでもやってますよ。
また、こまめのブログも更新されているようなので、新商品の入荷などはブログでもチェックできますよ。


■手ぬぐいと小間物 こっさ。

【住所】
東京都中央区月島3-14-6
【TEL】
03-3536-0125
【営業時間】
12時~20時
【定休日】
火曜日
(祝祭日の場合は営業)


大きな地図で見る



■ネットショップ
http://www.cossa.jp/


■ブログ
http://cossa.seesaa.net/


最後に、ここの店主さん、とってもいい人で、質問すれば丁寧に教えてくれますよ、手ぬぐいのこと。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

「餃子通」なら知っていたい。餃子のタレ、最強2トップ。

2topp.jpg

みなさん餃子を食べるとき、タレをどうしていますか?



スタンダードに醤油と酢とラー油ですか。
あるいは、餃子を買ったときに付いてくるタレですか。

正直って、飽きちゃいますよね、そのタレですと。


色々試した中で、飽きずにバクバク食べられるタレを見つけましたので、今日は勝手にご紹介。




私の中の、餃子のタレ最強2トップ



gyoooza.jpg

1つは、銀座三河屋の「煎酒(いりざけ)」
もう1つは、岩井の胡麻油の「金岩井純正胡麻油 金口」
です。


その1 銀座三河屋の「煎酒(いりざけ)」


irr.jpg

ラベル裏には、こう書いてあります。

日本酒に梅干しと花がつおを入れ、ことことと煮詰めた、
江戸自体の食卓では欠かせなかった調味料です。


そのままこの煎酒に餃子をつけて食べてみてください。

かつおの風味と、ほんのり漂う梅の香。
旨味がにじみ出て、餃子に最高に合いますよ。

焼餃子、水餃子、どんな餃子でも合いますし、
さっぱりと食べることができます。

後味の煎酒の風味が癖になります。


■煎酒(いりざけ)・大 - 銀座三河屋:
http://www.ginza-mikawaya.jp/?pid=19707674



実店舗ですと、DEAN & DELUCAに置いてあります。
■店舗をさがす | DEAN & DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/




その2 岩井の胡麻油の「金岩井純正胡麻油 金口」


gomaabura.jpg

この胡麻油に、塩に混ぜこみタレを作ります。
これに餃子をつけて食べてみてください。

とにかく、香りがいい。
胡麻油の中で、もっとも香ばしい部類に入るかと思います。

塩気と胡麻油の香りの相性が抜群で、餃子の味を引き立てます。

岩井の胡麻油伝統の逸品、おすすめです。


■岩井の胡麻油│伝統製法による香り高い胡麻油製品情報
http://www.iwainogomaabura.co.jp/products/item/sesameoil




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ
Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
