




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【まとめ】読めない千葉県地名を、googleMap化。超難問もありますよ。

千葉県の読み方がわからない地名シリーズマップ Google マップ

先日のはてなブックマークで話題になったこの記事。

【他県出身者には】千葉県の読み方がわからない地名シリーズ【読めない】
http://matome.naver.jp/odai/2136793172099545701


千葉県人でも全部答えられないのでは?
そして、千葉県人でもその場所がどこか知らないのでは?


ということで、
記事を参考にしてgooglemapでまとめてみたよ。




【千葉県読めない場所旅行】に出かけられるね。



で、つくったのがこちらのgoogleMap
千葉県の読み方がわからない地名シリーズマップ
http://goo.gl/maps/W418J



より大きな地図で 千葉県の読み方がわからない地名シリーズマップ を表示


遊びで、フクアリもついでにマップに入れたよ。

フクアリ付近の場所もあるので、フクアリに観戦がてら、
ちょっと足を伸ばして観に行くのもありかも。(ねーか。)


他にも千葉には超難問も。「物置」って読める?



この他、
・草深⇒そうふけ http://goo.gl/maps/3q0go
・木下⇒きおろし http://goo.gl/maps/bPkia
・安房⇒あわ http://goo.gl/maps/iEOX3
・誉田⇒ほんだ http://goo.gl/maps/NyE0W

など、千葉県にはディープな地名がいっぱいですね。


ちなみに、
・広山望 ⇒くもんしき wiki
・物置 ⇒モオノキ wiki
といった千葉の超難問もありますよ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ
Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
