




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【1秒で解決】食器棚の引き戸の滑りを良くする「クレのシリコンスプレー」の威力

IMG_0585.png


食器棚の引き戸の滑りがススーっと。





目黒の古民具屋で、昭和初期に作られたという食器棚を先日購入。



IMG_0583.jpg




引き戸タイプで、色つや形が気に入ったんですが、少し気になるのが扉の建て付け。

キュルキュル・ガガガと音を立てて、引き戸の滑りが悪く、少し引っかかる感じ。



IMG_0581.jpg





で、購入時にお店の人に勧められた引き戸の滑りを良くするための「クレのシリコンスプレー」なるものを、ちょっと使ってみたよ。


1秒シューっで、引き戸が滑らかになっちゃうよ。すごいよ。




IMG_0582.jpg



えっ!

.....すげぇ。すげぇよ、クレ。じゃなくて、コレ。



一瞬でスベスベやん。



患部にシューっと一拭き。

サロンパスのようにシューっと。



そして、引き戸を数回動かして慣らすだけ。



簡単に引き戸の滑りが良くなったよ。
あー気持ちいい。

引き戸がススーッと。

IMG_0578.jpg




家具以外に、ゴムや自転車などもOK。



特殊シリコンなので、家具以外にも、ゴムや金属、プラスチックなどにも使えるんだと。


クレというとクレゴーゴーロクで、自転車の潤滑油のイメージが強いけど、

このシリコンスプレーはいろいろな用途で使えるのね。

重宝しそうだわ。


IMG_0579.jpg





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【蘇我駅→フクアリ】Googleストリートビュー・アニメーションを作ってみた。 #jefunited

a0002_009253.jpg

蘇我駅→フクアリの道のりを、Googleストリートビューを使ったアニメーションで再現。



今話題の“Hyperlapse”で、
蘇我駅からフクアリまでの道のりを、
早送りアニメーションにしてみたよ。

“Hyperlapse”蘇我駅→フクアリ 
⇒ http://bit.ly/YNtzpf

※アニメーション再生に多少時間かかります。

Google Street View Hyperlapse

1Google Street View Hyperlapse

2Google Street View Hyperlapse

蘇我駅から、
ジェフユナイテッド千葉の本拠地であるフクアリまでは、
まっすぐ一本道なのでわかりやすい。

途中に陸橋があったり、Ksデンキがあったり、
フクアリまでのこの道のりは、いつも黄色く染まっています。
わくわく感がいっぱいですよ。


初めてフクアリに行く人は、
参考になるんじゃないのかな?

フクダ電子アリーナ
千葉県千葉市中央区川崎町1−20


大きな地図で見る

参考:Googleストリートビュー “Hyperlapse” は世界をさまよう新しい方法
http://jp.techcrunch.com/2013/04/10/20130409google-street-view-hyperlapse-is-an-experimental-new-way-of-wandering-the-world/



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ
Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
