




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

iWatchzで、5秒でiPod nanoを腕時計に。リコールで手に入れたnano第6世代に使いたおす。

IMG_3935.jpg

iPod nano第6世代をリコールでゲット。でも使い道ないぞ。


2005年に購入した初代iPod nanoがリコールの対象になっていたので、先日以下のサイトから、Appleに引き取りに来てもらうように手配。

iPod nano (1st generation) 交換プログラム
ipod_nano_1st_gen.jpg

http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/


Appleが手配したヤマト運輸さんが引き取りに来てから、約1か月。
先日ようやく届いたiPod nano 第6世代。

IMG_3897.jpg


いやいや、ずいぶんとコンパクトになったのね。
すべてタッチでの操作にもなったし。
進化したね。

IMG_3899.jpg


でもわたくし、iPhone持っています。
つまり、音楽をiPod nanoで聴く必要がないのさ。

思いがけず手に入った最新のiPod nanoを有効活用しないともったいない。
なのでわたくしはiPod nanoを【腕時計】として使うことに決定。


iWatchzでiPod nanoを5秒で腕時計にしてみる。



Amazonでさっそく購入した
iWatchz Q Collection



私はホワイトのバンドを購入しましたが、ブルー・グレー・ブラック・ホワイト・オレンジ・グリーン・ピンクと、カラーバリエーションがとっても豊富。
IMG_3909.jpg


iPod nanoの色に合わせて選べる楽しみがありますね。

装着もカンタン。
クリップ開いて、5秒くらいでできます。
IMG_3918.jpg


バンド部がシリコンでできていますが、
硬めのシリコンで安っぽさはありません。

腕時計がひとつ増えた感覚。
使い道が見つかった。やたっ。

IMG_3924.jpg



iPod nanoはフェースが変えられるのでいいね!


iPod nanoの真骨頂であるフェースの自由化。
デフォルトで18種類のフェースが用意されていますね。
IMG_3937.jpg


アナログ風、デジタル風、ディズニーコラボ。

その時の気分によって、簡単に変更できるのがいいね!


もっと腕時計を楽しむには改良も必要かな?お願いApple


a0001_015506.jpg


ただし、iPod nanoはスリープ時間は決められないので、一定時間を過ぎると画面が黒くなってしまう。
腕時計をイチイチ、スリープ解除ボタンを押してから、見るのは決してスマートではないよね。


あともう一つ。

インターフェース。
これ、自分でカスタマイズできたら、たまらなく楽しいと思う。

自分の好きな画像をバックに、時計のフェースをカスタマイズすることができたら、
さらにその腕時計をするのが楽しくなるよね。

毎日変化をさせながら、日替わりで表情を変えられる腕時計。いいね。

デジタルな時間表示部分もしくはアナログな時針分針部分である【数字】の部分のレイヤー、そしてバックの画像の部分のレイヤーを二階層で作るのって、技術的にカンタンそうだけど。。。


まぁ、次の更新の期待。
頼むぜApple!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

カズさんが、バレンタインにgoogle八分?

a1180_001950.jpg

今日はバレンタインデー。
ほっこりウキウキな人も多いのでは。

さて、キングカズごと、三浦知良さんが初代ミスターバレンタインに選ばれたそうです。
http://www.flower-valentine.com/mr_valentine/
valaen.jpg


えっ?
バレンタインって女性から男性へチョコを贈る日でないの?
って、世界規模ではそうでもないみたい。


http://www.flower-valentine.com/about/

日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです


なるほどね。
さらって男性から女性に贈ることができると、
確かに素敵ですよね。

世界中で活躍したカズさんなら、
この文化も当たり前。

なでしこジャパン優勝した際、
また澤がバロンドール受賞した際には
赤いバラを贈ったことはあまりにも有名な話。

赤いバラがほんとに似合うカズ。
ミスターバレンタインの適任者ですね。

でもね、今日はgoogleが全力で否定してます((((;゚Д゚)))))))


全力否定のgoogleさん



googleロゴもバレンタイン使用。

あれ、今日は動画だ、見てみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=WTGUjRJiqik


最後はハッピーエンドなんですが、途中に気になる一コマが。






男の子が女の子にバラをあげるも否定される。


いい試みと思うけどな。

googleさん、カズさんを全力否定?!


こえぇ((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

意外とカンタンじゃん!iPhoneお絵かきアプリで、深井とオーロイを描いてみた。 #jefunited

a0001_015477_m.jpg


開幕が待ち遠しいJリーグ。

ジェフユナイテッド千葉のスタメンどうなるのか?
レギュラーFWはだれなのか?
新外国人は間に合うのか?

そんな期待を胸に躍らせながら、
今日は好き勝手にiPhoneで、
ジェフの選手を描いてみるよ。

深井とオーロイの凸凹コンビ、描きやすい


IMG_3840.jpg
伸長161㎝と204cmの慎重さ43cmの2選手。

対照的な二人をちょっと同じキャンバスに
描いてみようではないか。


お絵かきアプリは、【neu.Notes】


App Store - neu.Notes_1328874526699


無料です。(2012.2.10現在)
http://itunes.apple.com/jp/app/neu.notes/id373693319?mt=8


これ、結構描きやすい。
IMG_3818.png



色の選択・透かし・ブラシの変更が簡単。

キャンバスの縮小・拡大が簡単にできて、
小さな深井も、大きなオーロイも、サクサクと描けるね。

IMG_3819.png
↓ 色ぬりぬり
IMG_3822.png
↓ オーロイも忘れずに。
IMG_3825.png
↓ 完成
IMG_3826.png


仕上げのアプリは、【Fotolr写真処理】


App Store - Fotolr写真処理_1328874915607


無料です。(2012.2.10現在)
http://itunes.apple.com/jp/app/fotolr-xie-zhen-chu-li/id424445937?mt=8


無料で画像加工のバリエーションが豊富な【Fotolr写真処理】。

有料の画像加工アプリも色々と使ったことはありますが、
【Fotolr写真処理】、これ楽しい。


ワンタッチ、ツータッチで深井とオーロイが
味わい深いイラストに早変わり。


photoshopとか使うより、楽ちんですな。
以下、自分勝手ギャラリー。

原本
IMG_3831.jpg

以下、【Fotolr写真処理】で加工。

IMG_3845.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3843.jpg
IMG_3842.jpg
IMG_3840.jpg
IMG_3844.jpg

深井とオーロイは、フクアリでどんな絵を描いてくれるのかな。



開幕まで、待ち切れないので遊んでみた今回。

この二人、
どんな加工で、
どんなタッチで、
どんな演出で
ゴールを描いてくれるのでしょうかね。

待ち遠しいな。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

いい加減にしてよネ!大阪王将(´・_・`) @osaka_ohsho



大阪王将さん、いい加減にしてよね。



旨くて安くて、楽しくて。
その上、人情味がある。

何度も何度も行っちゃうから、太っちゃうよ。

もうお店に立ち寄らせないで。
お願い…いい加減にして(´・_・`)


安さと旨さで評判の「大阪王将」の餃子。
http://www.osaka-ohsho.com/

みんな食べたことありますか?
泣く子も黙るくらい、美味いですよ。病みつきです。

私がここを好きな理由は、3つあります。

1:キャンペーン凄いやん。




年末に都内の大阪王将で、素敵なキャンペーンやってました。

「1皿食べると、1皿分の無料券、さし上げます!」

いくら国内のデフレスパイラルが止まらないとは言え、実質半額って!
会社同僚4人で餃子だけ目一杯食べました。
お陰様で、無料券20枚ゲットです。

他にもジオサービスサイト「ロケタッチ」とのコラボ企画で、~ 全国の大阪王将に餃子の写真付き”タッチ”で、餃子300人前プレゼント! ~なども。

インパクトある企画で、つい参加したくなる、人の心を揺さぶるアイデアが満載なんですよね。

いつも見逃せないよ。
いい加減にして!


2:単純に美味いやん。




以前紹介した「ニーハオ」とは違う美味しさがあります。

本当に餃子が好きな人なら外せない、あのお店

先週に無料サービス券を使って持ち帰りで、またもや食べちゃいましたが、飽きないうまさ。


皮は薄く、餡がたっぷり。
それでいてこぶりの食べやすい大きさで、一口で食せる。

キャベツ、ニンニク、豚肉の絶妙バランス。

うまいね。
ホントいい加減にしてよね。

3:ツイッターの中の人、フレンドリーやん





http://twitter.com/osaka_ohsho
積極的にソーシャルメディア使ってて、ユーザーとの触れ合いを、心底楽しんでる様子。

どんな質問や感想にも、決して邪険に扱わず丁寧に返信。
ユーモアたっぷりに受け答え、優しさに包まれている。

まるで大阪王将の餃子そのもの。

愛と肉汁あふれる大阪王将、いい加減にしてくれよな!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
