




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

フライドポテトの種類を知るだけで、人生を10倍楽しめるかもしれない。

a0002_006008.jpg

もてる!?ポテトの種類がさらりと言えたらかっこいい




マクドナルドが、先日、
ポテトの価格統一キャンペーンを発表しましたね。
創業以来の人気サイドメニュー
「マックフライポテト」全サイズが特別価格150円
4月4日(月)から4月14日(木)までの平日限定
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo0404.html



フライドポテト好きには、たまらないキャンペーンですね。
あのポテトが安価でたくさん食べられるなんて!

さて、
みなさん、そんな国民的人気のフライドポテトですが。

フライドポテトの種類
いくつ知っていますか?

ちょっとした男女の会話の中で、
「やっぱり、シュートストリングポテトが食べやすくていいよね」
「今日は食べ応えあるストレートカットポテト食べ行こうよ」
なんて、話ができたら、かっこいいですよね。

今日はちまたで出回っている、さまざまなフライドポテトの種類を、ちょっとした特徴も含めて、私が知る限りご紹介。


種類によって意味がある、フライドポテトたち。



定番、細めのシューストリングポテト


マックフライポテト(L) - メニュー情報 - McDonalds Japan_1327728068481

シューストリングとは、「くつひも」という意味。
くつひものように細くて、長いのが特徴です。
太さは約7.6mm。エンピツくらい。

細いので揚げ時間が短く調理が短時間で済みます。
マクドナルド、ロッテリアでみられるタイプです。

食べやすくて、飽きのこないタイプ。
私はこれが一番好きです。

ただし、細いので冷めやすく、型崩れが早いのが弱点。




ほくほくっ、食べごたえあるストレートカットポテト


ケンタッキーフライドチキン|商品情報|サイドメニュー|フライドポテトL_1327728131725

ストレートカットポテトは、そのまままっすぐカット。
シューストリングよりも太くて、約9.5mm。

太いので多少揚げ時間がかかるかと思いますが、
ポテト本来の食べ応えがあり、じゃがいもを味わいたい人には、
こちらのタイプがいいのでは。
モスバーガー、ケンタッキーでみられるタイプです。

太い分、冷めにくく、最後までアツアツほくほくなのがいい!




じゃがいもの形、そのままに。ナチュラルカットポテト



ナチュラルカットポテトとは、自然のまま。
皮つきで、三日月のようにカットされているポテトです。

こちらは見た目が命。

じゃがいものあの丸い形と、皮を大胆に使ったビジュアルは、
じゃがいも好きには刺さる切り口ですよね。実にいい。

あまりファストフードでは見かけないのですが、
自宅であれが出てくると、ちょっと豪華でリッチな気分になりますよね。




フライドポテトの種類まとめ


シューストリングポテト・・・細くて食やすい。太さ7.6mm
ストレートカットポテト・・・太くて食べ応えあり。太さ9.5㎜
ナチュラルカットポテト・・・三日月皮つきで見た目が綺麗。

以上です。
その他、クリンクルカットとかもありますが、
それはまた違う機会に。



で、これ知ってて、人生の何に役立つの?


a0001_014931.jpg

もてる...かも?!


で、フライドポテトの種類を知って何の得があるのか?
こんなマニアックなこと、仕事関係者ならまだしも、
一般人が知ってどうするのか?

男子であれば「ポテトくん」などと呼ばれ、
さかなクンばりに女子にもてるかもしれません。

女子であれば、「ポテト料理に詳しいお嫁さんになってくれそう」などと思われ、
男子からの好感度があがるかもしれません。

が、
正直言って、あまり意味ないと思いますw


サポーターこそ、個性が必要なのさ。


でもね、
付け合せ的なポテトにも、それぞれちゃんとした意味があるんです。

どんなドラマや映画でも、
主役のそばには個性豊かな名脇役がいる。

ただそんなことを伝えたかったのであります。
なんてな。



追記:NAVERまとめでちょうどこんな記事が。ご参考までに。

ほんとに美味しいポテトってどこの?
http://matome.naver.jp/m/odai/2132777325449357101



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

【2012】JEFのラスタユニフォームを、nike、puma、umbloで作ってみたよ。

blog素材


2012のジェフの新ユニフォーム、
以前の記事でも伝えましたが、
ラスタカラーの配色で
少々びっくりした方もいたのではないでしょうか?

kappaラスタカラーユニフォーム2012
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7469


あの難しい配色のラスタカラー、
もし他のメーカーで作ったとしたら
どんな感じになるんですかね。


そこでまったくの妄想、創作ですが、
ちょっと遊んでつくってみますた。


nike、puma、umbloで。


nikeはブラジル代表っぽい


nike-1.jpg

ちょっとブラジル代表に似てる。
kappaと違い、スタイリッシュ。


pumaはカメルーン代表?


puma.jpg

このカラーリングは、黒人が似合うと前に伝えました。
アフリカの各国代表ユニはプーマが多いこともあってか、このデザインは何も違和感ありませんね。


umbloは、、、英国っぽいのかな、やっぱり


umblo.jpg


シンプルですね。
これはこれでいいですね。


でもやっぱり、、、。



ただ、nike、umblo、pumaだと格好よすぎる気もしますね。

なので、kappaさん、今年もよろしくね!


※カスタムジェネレータはここが元。

カスタムオーダー(Custom Order) | メイコースポーツ
http://meikosport.com/soccer/custom.php



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

本当に餃子が好きな人なら外せない、あのお店。

IMG_3655.jpg


手作りのこだわりの味、
中国本場の味が人気のお店、
元祖羽根付き餃子「ニーハオ」@芝公園
に行ってみた。

元祖羽根付き餃子「ニーハオ」公式ホームページ


食べログ 元祖羽根付き餃子「ニーハオ」@芝公園

皮がもちもちで、
中から肉汁がジュワっと出てくる。

お肉の味がしっかりついているので、
ご飯とかいらない。

味もさることながら、
焼き立てのその姿がとても美しい。

餃子が本当に好きな人なら、
ここ行くべきだね。

飛んでいきそうだよ。


IMG_36561.jpg

羽根が生えているね。
翼がね。

いろいろなお店の餃子を食べ歩いたけど、
ここまで美しく羽根をつけて焼き上げるのは見たことありません。

皮が分厚い分厚い分厚いよ


IMG_3659.jpg


皮がね、よくある餃子のそれよりも分厚いんですよね。
もちもちで。

餡を食べるよりも、むしろ皮を食べている感じ。

しっかりとした皮が肉汁を逃すことなく、
包んでいるので、かむとピュっと肉汁が飛び出すことも。

なので、一口で食べるのがおすすめ。

味がしっかりついているから、こんな食べ方もあり。


IMG_3660.jpg


普通は醤油とラー油、お酢を組み合わせて食べるのが普通。

でも、ニーハオの餃子は
肉の歯ごたえが良く、
噛みしめる度に肉本来の味が感じられる。

なので、
僕は【お酢+カラシ】で食べる。
IMG_3658.jpg

これがさっぱりしていて、うまいのさ。
いくつも食べらるよ。



店員さんが愛想のよい中国人。



気が利くいい人ばかり。
いい接客を受けると、また行きたくなる。ほんと。


あー楽しかった。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

Googleとオーロイって、サービス内容が似てる。

aaroy.jpg

Googleとオーロイって、似てるよね。



トル・ホグネ・オーロイ

検索サービス世界最大の巨人「Google」と
J2ジェフユナイテッド千葉の204cm世界最大の巨人「オーロイ」って、似てるよね。

だってさ、


まずは使う。で、早めに離脱。そして、目的のところへ。



何かを探したり調べたりする時、
Google検索エンジン使いますよね?

基本的なGoogle検索エンジンの流れって、

・まず最初にユーザーはGoogle検索エンジンを経由。

・Googleは、速く、そして正確に、目的のページを探しだす。

・そのページへユーザーを落とす。
ですよね。

これがGoogleの役目ですよね。

つまり、
「必ずGoogleは経由させる。そして、最短でGoogleから離脱させる」


これって、オーロイそのものじゃない?

・まず最初にボールはオーロイを経由。

・オーロイは、速く、そして正確に、目的の選手を探しだす。

・その選手へボールを落とす。

これがオーロイの役目ですよね。

くさび、落とし、オーロイはポストプレイヤーとして、
Googleと同じくらいの役割を果たしていますよね、ジェフでは。


オーロイ+も今年は期待。



Googleが、Google+連携でソーシャル検索を実現。ここ数年で最も大きな検索の進化と発表
~Google検索サービス自体がGoogle+と連携し、個人にパーソナライズされた検索結果を表示できるという点が非常に大きいと言えるだろう。
検索結果にソーシャルネットワークGoogle+内でシェアされている情報を統合し、高度にパーソナライズされた検索を実現したとしている。


先日発表になった、Google+とGoogle検索の連携。
さらに検索結果がパーソナルに、便利に、有益になると言われています。

オーロイも今年はさらに進化してほしいですね。

パーソナルな選手(味方)へボールを落とし、
ポストプレイに磨きがかかった「オーロイ+」に
今年は期待してますよ。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

2012ジェフの3つのポイント。 甘いの?甘くないの?

a0001_014210.jpg


個人的に応援しているジェフユナイテッド千葉。

2010、2011年と連続で昇格に失敗し、
いつのまにか今年でJ2、三年目。

今年は新戦力の数が豊富。
例年以上に、J1昇格に期待してもいいかもしれない。
(毎年この時期は、「J2優勝間違いなし!」なんですけどね。。。)

戦力・ユニフォーム・スローガンと、
今年のジェフを3つ面からちょっと考えてみるお。


戦力、前線にちょっと偏ってない?


a1220_000022.jpg


前線の選手が、多すぎないかい?

オーロイ・藤田・荒田・田中・久保・
兵藤・深井・米倉、そして新外国人(予定)。

プロパーの青木孝太をレンタルしてまで、
取る必要あったのかな?

ディフェンスの補強は山口智くらいだけど大丈夫?
新人に期待かけすぎじゃないかな。

ま、結果次第か。


ラスタカラーの1STユニ。


a0027_002159.jpg

今年はユニフォームも一新。
http://www.jsgoal.jp/photo/00088100/00088167.html


ホームユニ、
黄色がまぶしすぎた昨年のユニフォームから、
さらにまぶしいラスタカラー。

黒人には特に似合いそうな配色だね。

このセンス。
これこそジェフ!!
この派手さ、以外にイイネ!


「DAKKAN 奪還・脱甘」...なのにね。


a0027_000752.jpg

2012シーズンスローガン決定
J2も3年目を迎え、私たちは多くのものを失いました。ファン・サポーターからの信頼、魅力あるクラブ、地域の皆さまの関心など。「奪還」は、ジェフを愛する全ての方からの信用と信頼を取り戻し、そしてJ1のステージを奪い取ろうという決意の現れです。
そして「脱甘」は、“J2のステージはそんなに簡単なものではない”と臨んだ昨シーズンでしたが、その認識にはまだどこかに甘さが残っていました。この甘さから抜け出し、何事においても妥協せずに実践していかなければJ1は掴み取れない。自分たちで作っている壁を逃げずに乗り越えていかなければJ1のステージに再び立つことはできない、という決意の現れです


いいスローガンだね。

「脱甘」の表現なんて、ひねりが効いてる。

でも、甘さを引き裂く割に、
選手は「佐藤」だらけですね。。。(´・ω・`)




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

草原にたたずむアルパカレーを作る3つのコツ



クックパッドで一時ブームになり、ホッテントリにもなったアルパカレー。

cookpad アルパカレー


ちょっと作ってみたよ。

最初は失敗して、アルパカ内にカレーが侵入してしまった。


でもコツさえ掴めば簡単。
僕が考えるアルパカレーの作り方の3つのコツを教えるお。

土手はたか~く


ライスの土手はなるべくたかく。
だってカレーが浸みてきちゃうから。

手を水で濡らし、ふんわりとアルパカの形を作るのがポイント。

あのふわふわした質感を残そう。


顔は海苔か黒ごま、あるいは塩昆布



顔を作るのは結構難しい。

素材は海苔ならハサミで好きなように作れるから、便利。

あとは黒ごまとか塩昆布で好きなように。


足元にはキャベツで草原を。




アルパカは緑の草原が似合う。

千切りキャベツを敷き詰めれば、もうアルパカレーの出来上がり。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

「邪悪なハンコ屋しにものぐるい」のリアル店舗を谷中銀座で発見。ネコ!!

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

【楽天市場】邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認印通販:邪悪なハンコ屋 しにものぐい


楽天通販のユニークなはんこ屋
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」。

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい



名前はものすごく邪悪だけど、じつはここ
超絶かわいく、こだわりがある。


動物系デザインの説明が、無駄にこってる。特にネコ



ネコとかうさぎとかパンダとか
動物をモチーフとしたはんこ。

価格は一律2600円。
名入れ指定して、約1週間で出来上がる。

このハンコ、インクが印面からしみ出してきて、スタンプ台を使わずにどんどん押せる浸透印なんです。


機能性もさることながら、特に注目すべきはそのデザインの良さ。
一個ずつそのデザインに意味のない詳しい説明があって選んでて楽しい。


例えば、ペットボトルねこ


住宅街でたまに見かける野良猫よけの水入りペットボトル。
あれって意味ないらしいですよね。
むしろ猫は見慣れない物ほどフンフンしに寄ってくる性質があるので逆効果です。



ね、妙に詳しい説明が無駄にあるでしょwww

このハンコの種類がおそらく数百種類ある。
すごい数。


で、この邪悪な「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」の実店舗を、
谷根千で有名な谷中の商店街・谷中銀座で
見つけたんですよ。

谷中銀座で異質の雰囲気を醸し出てるよ。




谷中銀座の中腹に突然現れるハンコの数々。

よく見ると、見覚えのある動物系のハンコのモックが
数百個展示されている。

IMG_3530.jpg




壁から血がしたたり落ちてるよ。邪悪だよ。



IMG_3526.jpg

ハンコのかわいさとは相反して、
壁から血が・・・。邪悪すぎるね。



ネットと同じく、デザインごとに説明がついてるので楽しい。



楽天でのこだわりの一つとして、前述した無駄な説明文。
実店舗ではここも再現。これはイイネ。

IMG_3549.jpg

リアル店舗なら、その場で30分で出来る


ネットだと注文後、約1週間かかりますが、リアル店舗なら30分。

すぐに手に入るのはいいね。



デザインにネコが多い理由


谷中銀座には、かわいくて人懐っこいネコがたくさんいる。

IMG_3534.jpg


谷中銀座の通りに、4~5匹くらいかたまって、
人をこわがらず、たむろして休んでいる。

近くで写真をとっても逃げない。
このふてぶてしさ。

邪悪だねwww


デザインのネコの多さはここから来ているのかな?

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
〒110-0001
東京都台東区谷中3-11-15
TEL:03-6320-3997

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい


より大きなGoogleMapで 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい を表示。
↓↓
http://goo.gl/maps/KStgS



より大きな地図で 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい を表示



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ

軽自動車が、男子に人気がない3つの理由。

450-2011070610471572164.jpg


軽自動車はコスパが良く、経済的と言われているらしいですね。

維持費の差は“ウン万円/年”軽自動車vs.普通車 コスト比較
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20110929-00021583-r25

女性からのイメージも悪くなく、小回りの利く賢い車としても地位が確立されてるそうです。

でも、

でもでも、

男性から見るとやっぱりなんか”ダサい”イメージなんですよね。

その理由を考えてみました。
あえてネガティブな記事となりますが。

その1:タイヤが小さい


小回り利くけど、悪路を走る際には、ちょっと頼りない感じ。
まぁそんな気にならないけど。

その2:事故に弱そう


硬さがなく、凹みそうだ。
まぁそんな気にならないけど。

その3:ナンバープレートが黄色いw


あー、これかwww
これだ




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

ブログランキングへ
Google AdSense
検索フォーム
最新コメント
twitter
リンク
フィードエリア

PR amazon
